替え歌「ぶっちぎりRock'n Roll〜長沼宗政のテーマ〜」

 

 「ぶっちぎりRock'n Roll〜長沼宗政のテーマ〜」

 

  小山下野大掾政光の息子小山3兄弟の真ン中、長沼宗政は凶暴ぶりと瞬間湯沸かし器的直情径行と体育会系な性格が1980年代の暴走族に通じまする。

  だから、彼のテーマ・ソングは、懐かしの横浜銀蝿「ぶっちぎりRock'n Roll」で決まりであります。

 

 

   「ぶっちぎりRock'n Roll〜長沼宗政のテーマ〜」

 

   暴れ出したら止まらないぜ♪ 北関東の悪魔さ♪

   うなる大太刀生首飛び♪ 勝つまで全開アクセル(1)On♪

   自慢のマシン(2)を飛ばして♪ 粋なHighway Dancer(2)きどれば♪

   ショボイ敵勢なで斬り♪ 今夜はSatisfy♪

 

   暴れ出したら止まらないぜ♪ 北関東の魔神さ♪

   血しぶきの香りまきちらし♪ 勝つまで全開アクセルOn♪

   雨あられと飛び交う♪ 鉄の鏃(やじり)鎧(よろい)にうけて♪

   大将首をきめれば♪ 今夜はSatisfy♪

 

   この世とあの世のすき間をぬけて♪ 熱いハートを燃やすぜ♪

   逃げ散る武者を追いかけ♪ 今夜はSatisfy♪

 

   暴れ出したら止まらないぜ♪ 北関東の阿修羅さ♪

   振るう長刀(なぎなた)人間狩り♪ 勝つまで全開アクセルOn♪

 

   サンキュー♪ ベィビー♪

 

 [註]

 (1)アクセル:鐙(あぶみ)のこと。

 (2)マシン:馬のこと。

 (3)Highway Dancer:騎馬武者のこと。

 

  ちなみに元詩は ↓ 。

 

   「ぶっちぎりRock'n Roll」

   作詞・作曲タミヤヨシユキ氏 編曲T.C.R.横浜銀蝿R.S.

 

   走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さ

   うなる直管闇夜をさき 朝まで全開アクセルOn

   自慢のマシンを飛ばして 粋なHighway Dancerきどれば

   マブイあの娘もハコ乗り 今夜はSatisfy

 

   走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さ

   CASTOROの香りまきちらし 朝まで全開アクセルOn

   ルームミラーにうかぶ 赤いシグナル背中にうけて

   ホイールスピンをきめれば 今夜はSatisfy

 

   昨日と今日のすき間をぬけて 熱いハートを燃やすぜ

   流れるテールを追いかけ 今夜はSatisfy

 

   走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さ

   うなる直管闇夜をさき 朝まで全開アクセルOn


(2008/09/27掲載)